香川県坂出市林田町のパート従業員、三浦啓子さん(58)と、三浦さんの孫娘2人の
計3人が行方不明になっている事件で、県警坂出署捜査本部は28日朝、死体遺棄容疑で
逮捕した三浦さんの義弟の元会社員、川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=の
供述に基づき、約50人態勢で遺体の捜索を再開。同日午前11時50分過ぎ、坂出市江尻町の坂出港の資材置き場に埋められていた、いずれも女性の大人1人、子ども2人の遺体を発見した。司法解剖して身元確認と死因の特定などを急ぐ。

 捜査本部によると、川崎容疑者は27日、同本部に対し「(遺体は五色台の)山中に捨てた」などと話していた。28日午前8時半に同署を出て、同市北部に位置する高台・五色台に移動する車中で突然、「五色台と違う。砂利山の中に3人を埋めた」と、前日の供述を一転。既に集合していた捜査車両、捜査員たちが急きょ、五色台の山中から南西約12キロの坂出港に移動するなど、現場は一時混乱した。

 捜査本部は前日、川崎容疑者を同行し五色台山中を捜索したが、三浦さんと、ともに連れ去られた三浦さん方の隣に住む無職、山下清さん(43)の長女茜ちゃん(5)と次女彩菜ちゃん(3)姉妹の発見に至らなかった。

 捜索現場は、川崎容疑者が最近まで勤めていたパン製造会社の西約300メートルの資材置き場。土地勘のある場所に遺棄した可能性もある。捜査員30~40人がブルーシートで現場を覆い、川崎容疑者を立ち会わせて事情を聴いた。ススキの原っぱに穴を掘って埋め戻したような跡があり、その土中から、一つの穴に大人1遺体、約1メートル離れた穴に子ども2遺体を発見した。

 しかし、事件現場の三浦さん方から3人とともに消えた、三浦さんの携帯電話や自転車はまだ見つかっていない。

 県警はこれまで、無くなった三浦さんの携帯電話の電波状況から、3人が坂出市中心部や沿岸部にいる可能性が高いとみて捜索していた。微弱だった電波を最後にキャッチできたのは、事件が発覚した16日の翌日午後4時。3時間後には途絶えていた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    yesterdaybe 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()