フジテレビ「笑っていいとも!」の契約ディレクター松村耕平容疑者(31)が1
7日、酔って女性の顔を殴ったとして、傷害の疑いで福岡県警博多署に逮捕され
た。
 調べによると、松村容疑者は17日午前6時半ごろ、博多区中洲2丁目の路上
で、通りかかった飲食店勤務の女性(25)に「飲みに行こう」と声を掛けてトラ
ブルになり、顔を1回殴った疑い。その場にいた通行人が110番通報した。同
容疑者は酒に酔っていた。「ナンパしようとしただけで、殴ってはいない」と容疑を
否認しているが、女性の顔には殴られた痕跡があるという。
 松村容疑者は東京都練馬区在住。制作会社からフジテレビに派遣されており「い
いとも」の担当は約10年のベテラン。ほかに、同局の人気バラエティー「水10
!」なども担当している。福岡には番組の企画のリサーチで来ていたという。
 フジテレビ広報部は「事実だとすれば極めて遺憾であり、被害者の方に申し訳な
く思います」と陳謝している。 

酔って女性を殴ったとして、福岡県警博多署は17日、傷害容疑でフジテレビ契約
ディレクター松村耕平容疑者(31)=東京都練馬区東大泉=を逮捕した。同容
疑者は人気番組「笑っていいとも!」を担当。「ナンパしようとしただけで殴って
いない」と否認している。
 調べによると、松村容疑者は17日午前6時半ごろ、福岡市博多区中洲の路上で
、携帯電話で話しながら歩いていた飲食店勤務の女性(25)に「飲みに行こう」
と声を掛けてトラブルになり、女性の左の顔面を拳で殴った疑い。松村容疑者は
当時酒に酔っていた。
 フジテレビ広報部によると、松村容疑者は派遣会社から派遣されており、福岡
には番組の事前取材に訪れていたという。  

広島市安佐北区の産廃焼却施設の敷地内に、使用済みの注射針や輸血用チュ
ーブ、ガーゼなどの「感染性廃棄物」を詰めたプラスチックケース計約110
トンが野積みされていることが分かった。雨ざらしになっており、ケースが劣化し
、中身がこぼれ出る恐れもある。大阪府警は、大阪市の産廃処理業者が医療
機関から感染性廃棄物を回収し、広島市の業者に処理を委託した結果、野積み
されていることを突き止めている。近く広島県警と合同捜査本部を設置して、廃棄
物処理法違反容疑で本格捜査を始める。
 広島自動車道近くの山中に、40リットル入り白色プラスチックケース約1万
1000個が放置されている。大阪市大正区の産廃処理業者「コートク」が
病院などから回収した廃棄物で、04年2月~05年9月、広島市安佐北区
の産廃処理業者に処理を委託した。その後、ケースに入ったまま東広島市の倉
庫に保管されているのが広島県の調査で発覚。同県の指導を受けて、広島市の
産廃業者は同市安佐北区の自社の焼却施設敷地内に運んだが、ほとんど処理
しないまま今年3月、同市などに廃業届を提出。焼却施設などは地元の産廃業
者が買い取った。「いつまでも放置するわけにはいかない」とこの産廃業者が
今月から少量ずつ焼却している。しかし量が多く、完了の見通しは立っていない。
 大阪市は先月、コートクが感染性廃棄物を廃プラスチックと偽って広島市の
産廃業者に処理を委託したとして、産廃処理業の許可を取り消し、府警に告発
した。毎日新聞の取材に対し、コートクは「許可を取り消されたり告発されるよう
な違法なことはしていない。感染性廃棄物は自社で処分したはずで、なぜ広島に
あるのか分からない。広島の業者から訴訟を起こされたり、不可解なことが多す
ぎる」などと説明している
arrow
arrow
    全站熱搜

    yesterdaybe 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()